強膜レンズの世界市場レポート2023-2029

強膜レンズ製品概要

強膜レンズは、強膜コンタクトレンズや眼表面プロテーゼとも呼ばれ、強膜の上に置き、角膜の上に涙で満たされたボールトを作る大きなコンタクトレンズです。強膜レンズは様々な目の症状を治療するために設計されており、その多くは他の治療法では効果がありません。

強膜コンタクトレンズは大口径のガス透過性(GP)コンタクトレンズです。角膜表面全体と白目(強膜)を覆います。これにより、角膜の凹凸によって引き起こされる視力問題を矯正するために、完全に滑らかな光学面を提供します。

最も小さい強膜レンズの直径は約14.5mmで、大きいものでは24mmにもなる。

強膜レンズ 製品写真

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強膜レンズ市場の概要

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「強膜レンズの世界市場レポート2023-2029年」によると、強膜レンズの世界市場規模は2029年までに738.5百万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は15.5%になると予測されています。

  • 強膜レンズの世界市場規模百万米ドル)、2018-2029年

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市場促進要因:

強膜レンズ市場の重要な推進要因の一つは、角膜の不整や眼表面障害の有病率の増加です。円錐角膜、角膜外反、重度のドライアイなどの症状は一般的になりつつあり、高度で効果的な視力矯正と治療ソリューションが必要になっています。強膜レンズは、これらの複雑な眼疾患に対処するための強力なツールとして登場しました。その大口径とユニークなデザインにより、不規則な角膜を覆ったり、ドライアイ用の保護リザーバーを提供したりすることができ、比類のない快適さと視力の向上を提供します。このような眼疾患が多くの人々に影響を与え続ける中、治療オプションとしての強膜レンズの需要は増加傾向にあり、強膜レンズ市場の成長を牽引しています。

拘束:

強膜レンズ市場が直面している主な課題は、アクセシビリティと手頃な価格の問題です。強膜レンズは大きな利点を提供する一方で、そのコストは多くの患者にとって法外なものとなる可能性があります。カスタマイズ、特殊な素材、専門家によるフィッティングが必要なため、従来のコンタクトレンズと比較して高価格になることが多い。さらに、強膜レンズの保険適用は限られているため、患者の経済的負担はさらに大きくなります。この課題は、特に経済的に余裕のない個人の強膜レンズへのアクセスを制限し、潜在的なユーザーがこの高度なアイケアソリューションを求めることを躊躇させる可能性があります。この課題を克服し、強膜レンズの恩恵を受けられる人々が確実に強膜レンズにアクセスできるようにするためには、手頃な価格の問題に対処し、より広範な保険適用に向けて努力することが不可欠です。

 

 

  • 強膜レンズ世界市場規模は上位5社で全体の61.93%を占める

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強膜レンズの世界的な主要企業は、ABB Optical、Bausch Health、Essilor、CooperVision、Visionary Optics、Art Optical、Meniconなどです。

2022年には、強膜レンズの世界上位5社が収益ベースで市場シェアの61.93%を占める。上図は、強膜レンズの収益でランク付けされた主要プレーヤーを示している。

 

 

  • 強膜レンズ世界市場規模、製品セグメント別分割

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製品タイプ別では、ミニ強膜レンズが最大のセグメントであり、2022年には、ミニ強膜レンズは世界の強膜レンズ市場で75.9%のシェアを占めた。また、この製品セグメントは、2022年の206.67百万米ドルから2029年には567.4百万米ドルに達する見込みである。円錐角膜、ドライアイ症候群、その他の眼疾患の症例の増加と、このカテゴリーにおける技術的に高度なレンズの導入が、予測期間中のこのセグメントの成長を助けると予想されている。

 

 

  • 強膜レンズ世界市場規模、用途セグメント別分割

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強膜レンズ市場において、製品アプリケーションの観点では、眼科クリニックが最大のアプリケーションであり、アプリケーションの観点では、眼科クリニックが重要なシェアを占めており、2023年から2029年の間に15.81%のCAGRで、2029年までに514.34百万米ドルの価値に達すると予測されている。この要因は、独立開業医の増加と、眼科クリニックでのレンズフィッティング手順の増加に起因している。

  • 強膜レンズ世界市場規模、地域別内訳

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北米は最大の消費地で、2022年の消費市場シェアは46.53%に近い。眼疾患を患う患者数の増加、コンタクトレンズユーザーの間で強膜の採用が増加していること、戦略的買収や提携によるポートフォリオの拡大に主要市場プレーヤーが注力していることなどが、世界市場における同地域の優位性の主な要因となっている。

北米に次いで、ヨーロッパが消費市場シェア35.73%で第2位の消費地である。

 

 

著者について

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張暁 - 筆頭著者

張暁は医療機器、医薬品、研究用消耗品を専門とする市場シニアアナリストです。張暁は医療機器と医薬品の市場分析に8年の経験があり、医療機器と消耗品(画像機器、医療消耗品、ウェアラブル医療機器、医療ロボット、在宅介護機器、歯科機器、インプラント機器、手術室機器、体外診断薬など)と医薬品(原薬、完成品医薬品、特許医薬品、血液製剤、ワクチンなど)に重点を置いています。技術および市場レポートの開発に従事し、カスタムプロジェクトにも携わっている。

 

 

QYResearchについて

QYResearchは2007年に米国カリフォルニア州に設立された、世界有数の市場調査・コンサルティング会社です。16年以上の経験と世界各都市の専門調査チームにより、QYResearchは経営コンサルティング、データベース、セミナーサービス、IPOコンサルティング、業界チェーン調査、カスタマイズ調査に重点を置き、クライアントに非線形収益モデルを提供し、成功に導くお手伝いをしています。QYResearchは、その幅広いサービスポートフォリオ、良き企業市民としての姿勢、持続可能性への強いコミットメントにより、世界的に認められています。現在までに、世界5大陸で60,000社以上のお客様とお取引をさせていただいております。皆様とともに、大胆でより良い未来を築いていきましょう。

QYResearchは化学材料、電子半導体、自動車と輸送、設備と消耗品、機械設備、消費財、農業、エネルギーと電気、建設、食品と飲料、ネットワークと通信、ソフトウェアとビジネスサービスなどの分野で調査を行っています。当分野では、専門的な市場調査レポート、市場調査報告書、フィージビリティスタディIPOコンサルティング、ビジネスプランなどのサービスを企業に提供しています。特に化学工業と機械の分野では、統計局、税関、協会などの公的機関では収集できない製品細分化データを構築し、お客様に提供しています。

 

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