バブルティー小型原料の世界市場レポート2023-2029

バブルティー小型原料市場の概要

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「バブルティー小型原料世界市場レポート 2023-2029年」によると、世界のバブルティー小型原料市場規模は2023年の2564.8百万米ドルから2029年には4136.3百万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は8.3%と予測されています。

 

バブルティー小型原料の製品定義

バブルティー小型原料は味の粒子とも呼ばれ、その開発プロセスは大きく4段階に分けられる。最初の材料は、伝統的な添加物である真珠である。これはバブルミルクティーの起源でもある。バブルミルクティーが登場するとすぐに、プリン、草ゼリー、タロイモボール、ココナッツなどのトッピングの2.0時代に突入し、ミルクティーの一般的な組み合わせとなった。その後、トッピング3.0時代が到来し、スノートッピング、ミルクキャップ、刻んだナッツ、フリーズドライのフルーツペレットなどの「トッピング」が登場した。4.0時代になると、「漢天水晶玉」と「爆裂珠」という2つの新商品が登場した。消費者の食習慣の変化と、様々なミルクティーブランドやサプライヤーの製品技術革新により、今後さらに多様なトッピング追加製品が登場するだろう。要約すると、バブルティーの小材料とは、味を豊かにするために紅茶飲料のベースに加えられる流動性のない物質を指す。

  • バブルティー小型原料の商品写真

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データソース:第三者情報およびQYResearchの編集

 

  • バブルティー小型原料の世界市場規模(百万米ドル)、2018年~2029年

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市場促進要因:

生茶市場や挽きたてコーヒー市場の急速な発展、ケータリング産業の市場レイアウト、幅広い最終消費者層は、素材産業の発展に幅広い市場需要をもたらし、市場浸透率は徐々に高まっている。

消費者のニーズによりよく応えるため、作りたての飲料が次々と登場している。業界の急速な発展は大量の資本の流入につながり、業界の発展をさらに促進し、業界企業間の競争を激化させている。

川下ブランドがサプライヤーを選択する際、強力な生産能力、大規模な生産規模、一定の基礎と評判を持つヘッドサプライヤーが優先される。これはまた、サプライチェーン企業がその規模をアップグレードし、業界標準の開発を促進することを余儀なくされる。また、小成分の研究開発と革新は、ブランドに新たな生命を与え、異なるブランドイメージを示し、産業発展の好循環を実現することができる。

 

制約:

技術的障壁の欠如と製品の同質性:新しいフレーバーが流行し、市場の方向性が明確になると、さまざまなメーカーがそれぞれの技術的条件に基づいて対応する製品を発売する。同じタイプの製品が頻繁に登場し、製品の同質化現象が顕著になる。

大口顧客への依存度が高い:大口顧客への依存度が高く、業界チェーンにおける交渉力がないため、粗利益率が抑制されている。新たな消費動向の変化の下で、課題への対応力が乏しく、川下ブランド顧客からの支払い圧力により収益が不安定になっている。

業界チェーンにおける川上と川下の代替リスク:紅茶ブランドは独自のサプライチェーンシステムを構築し、川上の原サプライヤーはパイを得るために中間業者を飛ばして顧客とつながり、サプライヤーの収益に影響を与える。サプライチェーン企業は川上と川下の中間に位置し、両端で代替リスクに直面している。

川上産業と川下産業の変化:どんな産業にも天井がある。ある段階での急拡大の後、より激しい市場競争が始まり、その競争の中で川下ブランドは必然的に敗北し、縮小し、自らを守ることになる。大幅な拡大の後には、店舗の閉鎖やレイオフが待っていた。川下産業の変化と原材料費の高騰は、サプライチェーンの収益性に課題を突きつけている。

最終顧客の影響を直接受ける:小素材の人気は、消費者が素材入りミルクティー市場を追求しているためである。消費者の習慣や嗜好が変われば、素材入りミルクティー市場は取って代わられ、小素材の歴史は終わるだろう。

食品安全のリスク業界の規模が拡大するにつれて、事業展開に見合った品質管理体制の整備・改善、対応する品質管理人材の確保・育成を速やかに行わなかったり、生産・流通などにおいて製品の品質に影響を与える抜けや漏れがあったりした場合。欠陥は製品の品質やその他の食品安全問題につながり、業界製品のブランド評価や販売規模に悪影響を及ぼす。

 

機会:

産業発展には明らかな周期性はない。この産業の川下産業は日用消費財産業に属する。

消費のアップグレード、作りたての飲料とその主原料・副原料は絶えずアップグレードされ、業界全体の繁栄と発展を促進している。会社の製品研究開発と革新能力も引き続き向上する。

この業界の主要顧客がいる既製飲料業界は近年急速に発展しており、市場の集中度は徐々に高まっている。川下産業の集積がさらに進むにつれて、素材産業の集積もさらに進むだろう。優秀な既製飲料企業の海外市場開拓は、原料サプライヤーにも良い市場機会をもたらすだろう。

 

  • バブルティー小型原料の世界市場規模、上位5社で全体の15.85%を占める

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本レポートでは、Henan Daka Food Co., Ltd.、TEN EN TAPIOCA FOODS CO., LTD.、Andesboba、hbhomeyardなど、バブルティー小型原料の主要プレーヤーを紹介している。

2022年、世界のバブルティー小型原料の上位5社は売上高で市場シェアの15.85%を占める。上図は、バブルティー小型原料の売上高でランク付けされた主要プレイヤーを示しています。

 

  • バブルティー小型原料の世界市場規模、製品セグメント別構成比

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製品タイプ別では、タロイモボールが最大のセグメントで、25.1%のシェアを占めている、

  • バブルティー小型原料の世界市場規模、用途セグメント別構成比

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製品の用途別では、チェーン・チャンネルが最大の用途で、59.3%のシェアを占めている、

  • バブルティー小型原料、世界市場規模

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 QYResearchについて

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